100人に聞いた!車下取り査定前にやること

車下取りで査定する前の事前準備に必要なことや、交渉材料として必要なこと!

(続き)洗車 & 車内清掃はやったほうがいい(賛成派の口コミ残りの部分)

本文に戻る→洗車 & 車内清掃はすべき? - 車下取り査定前に - 車下取り査定する前にやっておきたい20のこと

 

( 滋賀県 / 30代 / 男性 / ホンダ・スパイク )
特に車内においては、少しでも綺麗にしておく事で「大事に乗っていたんだな」と思う為

 

( 滋賀 / 30代 / 男性 / トヨタ・ノア )
車を売るときに言われたんですが、キレイにされてて大事に乗ってられたんですね。と言われました。目に見える部分なので大事だと思います。

 

 ( 神奈川 / 30代 / 女性 / 日産・マーチ )
座席シートの汚れがあり、その旨を伝えた時の値段も聞いておきました。どちらにしろクリーニングするので、そのままでもよいかと思ったのですが、せっかくなので一応掃除をしてから査定すると、査定金額が上がりました。

 

( 和歌山県 / 女性 / 40代 / トヨタ・カローラ ) 洗車をして、中を掃除する
綺麗にしておいた方が、多少高く下取りしてくれるような気がするからです。

 

( 愛媛 / 30代 / 男性 / ビアンテ )
やはり見た目は大事できれいにすることで、実際はあまりきれいにならなくてもきれいに乗っていたんだなという思いは伝わる。

 

( 神奈川 / 男性 / 30代 / トヨタ・カローラ ) 洗車
見た目は汚いより綺麗な方が良いですよね。大事に使っていた感じが伝わると良いです。

 

( 栃木 / 男性 / 30代 / 日産・ノート ) 洗車
車を綺麗に使っているという印象を持ってもらい高値で下取りしてもらうため。


( 奈良県 / 男性 / 30代 / ホンダ・シャトル ) 洗車
綺麗にすることで、その車の印象が良くなるからです。

 

( 神奈川 / 女性 / 30代 / トヨタ・ヴォクシー ) 車内の掃除や車本体の掃除をする
少しでも査定額を上げるために、綺麗な状態にしておく事が大切だからです。

 

( 福岡 / 男性 / 20代 / トヨタ・ヴェルファイア ) 車を綺麗に掃除しておく
車を綺麗にしておくと査定価格が高くなりやりすいです。


( 秋田 / 女性 / 50代 / ホンダ・N-BOX ) できるだけ車内外の掃除をすること
いくらでもきれいな方が、買い取り価格もアップするからです。


( 山口県 / 女性 / 50代 / スズキ・スイフト ) ボディ、車内の掃除
できるだけ購入した時の車体に近い状態であれば、下取り価格が高いかと思います。走行距離は仕方ないにしても、できる限り磨いて査定してもらった方がいいでしょう。


( 栃木 / 男性 / 30代 / マツダ・CX-3 ) 洗車
見た目の良さと印象が上がりボやすい。ディの傷の確認にもなり、最悪傷があっても、うまく修正ができれば買い取り金額が上がる。


( 大阪 / 男性 / 30代 / トヨタ・アクア ) ガソリンスタンドで車の洗車
洗車した方が車の見栄えがよくなり、下取りの値段が上がることがあるから。


( 群馬県 / 女性 / 40代 / 日産・セレナ ) 洗車
洗車または社内の清掃と社内クリーンなど
少しでも高く買い取っていただけるよう


( 福岡 / 男性 / 40代 / トヨタ・アクア ) 車内の清掃
車内がキレイな方が下取り額が高くなるので。


( 千葉 / 女性 / 40代 / ホンダ・ステップワゴン ) 下取り車の洗車、掃除
車がきれいに見え、車を大切にしていることが評価されますのでできるだけ外観、内装を掃除しておくと下取り価格がアップされることがありいいです。


( 沖縄県 / 男性 / 40代 / トヨタ・プリウス ) トヨタボディの汚れは落としたほうがいい
トヨタに下取りに出す場合にボディの汚れはできるだけ落としたほうがいいです。査定の印象がまったく違ってきます。

 

本文に戻る→洗車 & 車内清掃はすべき? - 車下取り査定前に - 車下取り査定する前にやっておきたい20のこと